水虫に木酢液(もくさくえき)

玉井又次の最高級木酢液原液500ml×4本セット(遮光薬瓶使用)


水虫 みずむし 治しましょう。
チャイルドマインダーとは
最近の記事
2016年02月02日

恥ずかしいけど、皮膚科に行ってよかったです

3回目の皮膚科に通院になります(水虫?のため)
前回の通院から2週間後の再度の通院になります
前回の診察で、足に水虫が無いという事が確定
たしかに足が痒かったのが治まってます
もう、皮膚科に行く必要もないのでは??と感じるくらいです

3回目の診察も
足の状態を見てもらって
診断してもらいました

問題なさそうという事です
たしかに、私も問題ないという認識がありました
まだ、足の乾燥、カサカサ感があったので
再び、保湿効果のある塗り薬を処方されました

今回の皮膚科の通院で、一度終了でよいという事になりました
万が一、また足が痒くなったら異常が出たら
通院するようにということです

急遽、足がとてつもなく痒くなったため
以前から水虫が気になっていた事
人生でマックスに足が痒くなったため
ドラックストアーなどで水虫薬を塗ったりしてましたが
一向に効いている感じがない
痒いのが治まらない

そのため、恥ずかしいけど、皮膚科に行くことにしました
皮膚科に通って診察してもらい
水虫より、足の湿疹、かぶれ、炎症を指摘され
その塗り薬を塗るという、私自身では判断できない事を
診察診断してもらったおかげで
足の痒さから解放されることになりました

今思うと、皮膚科に思い切って行ってよかったと思いました

今後、また水虫の可能性を感じたら
ある程度は、市販の水虫薬で様子見し
改善がみえなければ、皮膚科に行くようにしたいと思います
posted by 水虫 みずむし at 15:42 | 青森 ☁ | 皮膚科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水虫の確定してもらって、念願の水虫薬もらえる

2回目の皮膚科の通院になります(水虫のため)
前回の処方された塗り薬(湿疹、かぶれ、炎症)を1週間塗ったので
ある程度、足の腫れがよくなった感じです

やっと、今回の診察で
水虫の確定してもらって、念願の水虫薬もらえるのでは?
せっかくなので皮膚科の水虫薬もらいたい
完全に水虫治したいと気持ちいっぱいです

2回目の皮膚科での診察してもらいました
なんと、足の皮膚を採取して
水虫であるか顕微鏡で確認してもらいました

このような状況は、人生初です
ピンセットで足の皮膚を採取して
その場で顕微鏡で水虫の菌を確認してくれるって状況です

結果すぐに聞けるのでは
とうとう水虫確定して
正式に水虫薬もらえるのでは?

期待して結果を待っていると
水虫の菌がいなかったのか?
再度、別の部分の足の皮膚を採取し
再度顕微鏡で水虫を確認してもらいました

結果、水虫が見つからない
水虫菌が無いという事です・・・・

えぇ??なぜ??なんで??
ここでしっかり、水虫って確定して欲しかったです

水虫の菌が確認されなければ
皮膚科の水虫薬もらえない・・・・
悔しーーーい
せっかく治すタイミングなのに・・・

今回、水虫が見つからなかった事
足の状態が乾燥していて、カサカサしているため
今回は、保湿効果のある塗り薬を処方されました

今後は、保湿効果のある塗り薬を塗るという流れになりました
想定と違う方向になりましたが、水虫がなかったことという結果で
もう足の痒いの大丈夫だって思えるようになっていきました

内心ちょっと残念に思っている部分もありましたが
もう足の痒いのも治まりつつあったので
足の痒かった生活ともお別れできた感じがありました

今度は、2週間後に再度
皮膚科に通院するという流れになりました
posted by 水虫 みずむし at 15:25 | 青森 ☁ | 皮膚科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮膚科に行って水虫薬をもらいたい

足があまりに痒いので、皮膚科に行く事になりました
水虫のために、皮膚科に行くの2回目になります

最初に水虫のため、皮膚科に行ったの
だいぶ前になります。その時はたった1回しか病院にいってません
なので、今思えばしっかり通って水虫治すべきだったなって

まあ、そればいいとして
今回こそは、皮膚科に行って病院で処方される
水虫薬をもらいたいって気持ちで病院に行くことになりました

Googleで地元の皮膚科を検索して
見つける事ができました。クリニックという規模の皮膚科です

まず、皮膚科に行くの、それも
水虫の為って恥ずかしい気持ちありますが
あまりに足が痒いので治したい気持ちが勝りました

皮膚科に行って、足を見てもらったところ
水虫以前に、足の湿疹、かぶれ、炎症を治そうと提案されました

そういえば、足が痒くて掻いてしまってました
そのため、足が通常の1.5倍くらいに腫れていた感じ(気持ちで)

勇気を出して皮膚科に行ったのですが
初回は、足の状態を見てもらって塗り薬をもらってきました
塗り薬は、湿疹、かぶれ、炎症を抑える薬です

一週間、この薬を塗って様子を見
再度、一週間後に皮膚科に行く必要があるという事になりました

やっぱり、皮膚科にいってよかったなって
まだ、水虫撃退できてませんが、そんな印象でした
posted by 水虫 みずむし at 14:55 | 青森 ☁ | 皮膚科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする